自転車こいで 海を見に行く/今日一日。


今、猛烈に欲しいものがあって。


それは…

クロスバイク

なんか、ついに出会っちゃった感じですね。一生趣味にできるもの。

まぁ、クロスバイクにというよりは、“自転車で遠出すること”とか“今まで通ったことない道を走ること”の楽しさに気付いたというか。

先日、自転車で鎌倉まで行ったことがきっかけなんですが。

私の中で、鎌倉=電車を数回乗り継いでいく場所 だったんだけど、ちょっと地図で調べて山越え谷越え(谷はないか)したら自転車でも行けるところなんだ!って、かなり感動したんです。

この文面じゃあ感動具合があまり伝わらないかもしれませんが、
静岡県の何もない内陸部(笑)出身の私にとって、海と緑に囲まれた古都・鎌倉という歴史ある町に自転車で行けちゃうっていうのは、それはもうすごく新鮮なことで。

で、大学卒業したらもう実家に戻らなきゃいけないし、こっちに住んでる今のうちにいろんなとこ行ってみたい!って思ったんです。

そう思ってからはもう頭の中はそのことでいっぱい

自転車関連の本を何冊か買う

クロスバイクが欲しい!(←今ここです。)


だから、もうちょいお金が貯まったら5万程度の安いやつ買いたいなぁって思ってるんだけど、なんせ周りに自転車に詳しい人なんていないので(涙)、ネットや本で色々と勉強中です。

来月くらいには買えるように、バイト頑張るぞーっと!!


…ということで昨日、早速新しいバイト先で色々と説明受けてきました。

覚えること多そうだけど、頑張らなきゃ!><
もうひとり、バイト始める大学生の子(♂)がいて一緒に説明聞いたんだけど、平成2年生まれって…。なんかショックだわ(笑)


明日は下北か吉祥寺で遊んできまーす♪